2012年10月12日金曜日

やっちまったな〜

今日は、嫁もオイラも休みだったので、塩原に足湯ツーリングに行くことに 前の日の夜にクラッチ周りがバラバラだったショベル!を何とか組み上げる‼そして 今朝エンジンをかけて一通りチェック!がっ⁉何だかプーリーが少し波打ってる⁇まー大丈夫だ~で出発 んで~快適に走っていると イキナリ進まなくなり・・・ 何だっ何だっ!とりあえず止まってみるとプーリーがグラグラに⁇⁇えっ!シャフト折れた
? いえっ 折れてません、ナットが緩んでシャフトから抜けただけです、でもなぜた?それは シャフトに付いてるキーが曲がった状態で締め付けていたため、振動でキーが外れて空回り状態に!こーなっては自走は不可能、嫁に家にあるトラックを持って来てもらい 無事帰宅!
やっぱり 慌ててやると良いことないね! 幸い予備の部品があったので今度はゆっくり直します。

0 件のコメント:

コメントを投稿